マジカルくりえいと
アニメ、漫画、ゲーム、小説、映画、音楽等。 コメディー小説を中心とするサブカルチャーアートです。
--/--/-- --:--
スポンサーサイト



2037/09/18 19:02
マジカルくりえいと トップ記事
このブログは身体障害者4級(先天性鎖肛)であり、軽度知的障害(療育手帳b2)

の管理者であるコメディーが創作活動を辞められずに運営するサブカルチャーブログです

主に自作小説と同人小説。

また、管理者が直感的に面白いと感じるものを記事にしていくつもりです

どうぞよろしく♪

私が他のサイトに載せてる小説

ツイッター始めました!…でもあまりツブヤカナイヨ
今までともかく上を目指して生きてきました。

学業や運動が苦手でも、色んなことに挑戦して生きてきました。

仕事も色んな仕事を経験しましたが、人に迷惑をかけてしまうことがとても多くて、

それでも私は癖のある冗談を武器にたくさんの人に見守られながら、ここまでを歩んできました。

私は何より面白い生き方を優先させて、

若い頃は漫才師を目指したり、小説家を目指したり、

自分に出来ることにこだわって生きてきました。

それが何故か2010年の二月頃からパッタリと何も出来なくなってニートになりました。

それから自分の事を見つめなおして、病院に行ったり役所に行ったりハローワークに行ったり…。

そして得たことは、二枚の手帳と新しい生き方でした。

今はみちしるべ神戸という障害者職業支援センターに登録し、

少し前から働き始めました。

人間って変な生き物ですね。働いていないと、人と交流することさえ罪悪感を感じます。

ニートになって得た教訓は思いの他大きかった。

人間は働いていると仕事以外の知識ばかりに偏り、色んなものが見えなくなります。

働いていないと罪悪感を感じるけれど視野は広がります。

そして世界が遠くにキラキラ見えるのに、世界から切り離されて隔離された様になります。

自由と労働の両立はもしかしたら一人の人間には変えることが出来ず、

環境の選択によってしか成り立たないものなのかもしれません。

なので、これからの私は頑張るとか頑張らないとか止めることにしました。

私は無理やり競争させる今の世の中から脱却し、私の楽しいを表現していこうと思います。

スポンサーサイト



コメント
久しぶりに ツッチー ととろと遊んだよ(^^)
二人ともホームには 最近きてないみたいなんw でもコールなんたらってゲームで遊んだよ
 茶部屋で話できたしねw
ロボも暇なとき きてね♪
[2009/09/28 19:23] URL | キサナっ子 #- [ 編集 ]
ろぼさん おぼえてる?
すぐ座り込んで泣いてた ゆーさく だよ!!
暇なときとかPS3の電源入れれば友達が待ってる
んだからね!! 忘れんといて!!
キサナとかととさんとか 色々な人とたまに遊んでるんで~す♪
[2009/10/29 00:27] URL | 勇作=× 優作=◎ #Uoo3BtHA [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/01/20 18:42] | # [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/10/24 21:21]

プロフィール

ラブコメディー

Author:ラブコメディー
ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



Amazon人気商品





